☆飲食店☆公園☆施設☆商店街☆イベント☆スポーツ

2016年10月6日木曜日

「横浜」三浦大輔引退試合、その一日


三浦大輔引退試合

いつか来る日だと何年か前から思っていましたが、ついにその日が来てしまいました。

運よく29日が休みで
運よくチケットを手に入れたので
観戦してきました。

まずは、試合前に、番長がサインをして回った駅のホームのポスターと、みなとみらい駅で行われている「三浦大輔」展を見に行きました。
「みなとみらい駅」ホーム
写真を撮ってる人たちがたくさんいました。

「三浦大輔」展

ざっと100人くらいの列に並びました。

DeNAになって以降の練習風景や試合、
ダグアウトの写真など、迫力あるシーンも多く胸に来るものがあります。




「日本大通り駅」ホーム、改札前

こちらはホームと改札前の2ヶ所にサインがありました。




そして「横浜スタジアム」

番長フレームやアーチなど、三浦大輔仕様のスタジアムになっていました。


横浜ファンにとって皆が大事な日。

スタジアム周辺の空気もいつもと違う気がしました。



さて、試合ですが

6回1/3を10失点。

こんな壮絶な引退試合が過去にあったか、未来にあるのか…
ここまでチームとともに歩んできた生き様が現れたような試合でした。

感動。ありがとう。ずっと横浜でいてください。


0 件のコメント:

コメントを投稿