☆飲食店☆公園☆施設☆商店街☆イベント☆スポーツ

2016年7月28日木曜日

喫茶店「アスカ」でランチ~井土ヶ谷





井土ヶ谷駅を利用するとき、必ず目の前を通るのが喫茶店の「アスカ」です。

年季の入ったサンプルとアンパンマンの様々なキャラクターがショーケースに並ぶ外観もそうですが、外から見える店内もまた興味をそそられます。

ずっと気になっていて、ちょうど昼時のいい時間だったので、食べに行くことにしました。

店に入ると、
煙草と食べ物となにか時代の流れが合わさったような喫茶店の独特な匂いが鼻に伝わりました。

おばさまがランチをしていたり、
新聞を読みふけっているおっちゃんがいたり、なかなか賑わっていました。




壁紙の落書きにも懐かしさを感じましたが、
果たしてこれはいつ頃書かれたものなのか・・・




頼んだメニューは
私はナポリタンとコーヒーのセット
妻はドライカレーと紅茶のセット

程よいケチャップの濃厚な味が太麺に絡み付き、王道のナポリタンな感じが美味です。

ごちそうさまでした。ゆったり心地よい時間を過ごせました。

0 件のコメント:

コメントを投稿