☆飲食店☆公園☆施設☆商店街☆イベント☆スポーツ

2016年12月15日木曜日

「金沢動物園」右に左にカンガルー


野毛山動物園とズーラシアは何回か行く機会がありましたが
まだ行ったことがなかった金沢動物園にようやく行くことができました。

金沢文庫からバスで丘を登り、かなり高いところまでやってきます。

バス停から降り、金沢動物園の敷地内に入ると、開けた場所があり、
紅葉した山と街並みのコントラストが楽しめました。


券売所から入口までの長い通路に動く人形がたくさんあり
B級感がありました。


さて、いざ動物園へ


動物園に入り最初に出会うのはペリカン


オカピもいます。
室内でしたが、結構近くで見れました。


そして、今回の注目がこちら


カンガルーです。

数十頭がエリア内に放されていて、

人用の通路を横切って跳んでいたり
ボクシングしていたり

なんと、赤ちゃんを袋に入れたお母さんカンガルーもいます。


近距離で、カンガルーという貴重な動物と触れ合えるなんて、
ここだけでも見に来る価値があると思います。

おもわず動画も撮ってしまいました。




ゆっくり歩いて所要時間3時間弱

野生のリスが園内を歩き回っていたりして、
自然環境がよく広々していて、とても楽しめる動物園でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿